着物買取

着物買取を検討するなら買取プレミアムがおすすめ!その理由を詳しくご紹介!

自宅に眠っている着物。
もう着ることはないということで、処分を考えている人に是非、おすすめしたいのが着物買取です。
着物買取なんて、大したお金にならないのでは?
と思われているかもしれませんが、それは大きな間違いです!
買取プレミアムを利用すれば、大切な着物をお金に換えることができます。

買取プレミアムの利用方法

以前なら、着物の買取りとなると呉服屋さんに持って行きか質屋で買い取ってもらうしかありませんでした。
そのため、どうしても、面倒に感じてしまうことも…。
その点、買取プレミアムなら、手軽で非常に便利です。

電話でもメールでもOK

買取プレミアムでは、土日祝日関係なく24時間フリーダイヤルでの電話受付を行っています。
そのため、自分の都合に合わせ電話をかけ、買取依頼を行うことが可能。
電話受付の場合、細かな疑問にも答えてもらうことができ、おすすめです。
もちろん、電話だけではなくメールでも買取り受付を行っています。
そのため、自分が利用しやすい方法で買取りの申し込みを行うことができます。

買取プレミアムにかかる費用について

このようなネットの買取サイトを利用する場合、費用について気になることと思います。
どこまで無料で利用することができるのか?
あとから、お金を請求されることはないのか?
など気になることと思います。

基本的に無料

基本的に無料で利用することのできる買取プレミアム。
自宅に伺う出張量も、もちろん無料です。
そのため、気軽に出張査定の依頼を行うことが可能です。
そのほか、査定料も無料。
万が一、査定額に納得できなかった場合のキャンセル料も無料です。
宅配買取を行う際の送料も無料。
ただし、不成約時の返送料の負担は必要となります。
宅配買取を利用する場合、返送料は有料になってしまうものの、そのほかは基本的に無料。
これなら、費用のことを気にせず利用することでできるのではないでしょうか。

買取プレミアムの買取方法

買取プレミアムで着物買取を行う際の方法は3つ。
3つの中から自分に合った方法で買取依頼を行うことが可能です。

3つの方法から選択可能

・出張買取
電話やメールで出張買取の依頼を行います。
その後、指定した日時に査定員が訪問します。
その際、買取り予定の着物以外に運転免許証などの身分証明書を準備しておきます。
その場で査定員に査定してもらいます。
その後、査定額を現金で受け取ります。
もちろん、査定額に納得できない場合は、無料でキャンセルすることができます。
・宅配買取
自宅への訪問に抵抗がある人におすすめの宅配買取。
ダンボールなどに買取りを希望する着物を入れ、送るだけで完了です。
送料は無料です。
宅配買取の場合、全国どこからでも利用が可能となります。
最短最速を心掛けている買取プレミアム。
そのため、迅速な対応で買取額を振り込んでもらうことが可能です。
・持込買取
完全予約制で待つことのない買取プレミアムの持込買取。
近くに店舗があり、数枚の着物買取の場合、持込買取を利用する人は少なくありません。
利用する際は、必ず電話やメールで予約してから利用してください。

買取プレミアムでの現金の受け取り方

このようなネット買取業者の場合、現金をどのように受け取ることができるのか不安になることもあります。
しかし、基本的には呉服屋さんに着物買取を依頼するのと同じだと考えてください。

現金即払も可能

出張買取の場合、流れとしては、電話やメールで申し込みを行います。
その後、予約した日時に出張買取に来てもらいます。
その際、準備するものは買い取ってもらう着物のみ。
着物を玄関先などにまとめておくだけでOKです。
その後、到着したスタッフに着物を査定してもらいます。
そうして、決まった査定額に納得することができれば、その場で買取り金額を現金で受け取ることが可能です。
宅配買取の場合は、査定後、提示された買取り金額に納得することができれば、すぐに振り込んでもらうことが可能です。
以上のことから、急ぎの場合は現金即払が可能となる出張買取がおすすめとなります。
場合によっては、持込買取も便利です。
一方、急ぎでない場合は、宅配買取がおすすめです。
宅配買取の場合、すべて自分のペースで進めることができるためとなります。
そのため、特に忙しい人におすすめの方法となります。

買取プレミアムの口コミ

では、最後に実際に買取プレミアムで着物買取を行った人の口コミをご紹介します。

満足できる買取業者であるということのわかる口コミばかり

買取プレミアムで着物買取を行った人の多くは、「利用してよかった」という感想です。
着物の知識を持つ査定員で安心だったという声。
古い着物でも買い取ってもらうことができたという声。
思い入れのある着物を丁寧に取り扱ってもらうことができたという声。
など査定員の高い評価が多くなっています。
以上のことから、着物買取を行う際、安心して利用できる買取プレミアムとなります。

着物買取におすすめの買取プレミアムの利用方法について。
買取プレミアムの場合、出張買取だけではなく、宅配買取・持込買取も可能。
しかも、すべて無料で利用することができるメリットありだということ。
口コミの評判も良く安心して利用できる買取プレミアムだという。